第3回シンポジウム .jpeg

第3回目となる今回は、感性工学、化粧哲学、宇宙ビジネス、宇宙法の専門家の方々にもご登壇いただき、
宇宙への取り組みや最新の業界情報についてもお話しいただきます。
そして、後半には、前回も好評を得た宇宙Girls talkということで、今回は宇宙飛行士を目指す女性の方々にお集まりいただき、宇宙の魅力についても議論していきます。

今まで宇宙に興味のなかった人たちも、宇宙美容から新しい感性や発想のヒントを掴んでもらえたらと思っていますので、ぜひ日本橋の会場にお越しいただき、登壇者や来場者の方々との交流を深める機会としてください。当日会場でお会いできるのを楽しみにしています。

シンポジウム 詳細及びチケット購入はこちらから

https://spacebeauty2022.peatix.com/

この度は、イベント当日の午前中に、同会場で宇宙人クラブさんとのコラボイベントとして、「宇宙人カチューシャを作ってデコりまくり!」ワークショップを開催します。
巷で話題の宇宙人カチューシャを自分で組み立ててみたい方、M5Atom(MATRIX)を使った電子工作に興味がある方、電子工作のあと自らのセンスでデコりまくりたい方!ワクワクが詰まった電子工作のイベント、ぜひみなさんこちらのイベントもご参加下さい。

宇宙人カチューシャ電子工作イベント詳細及びチケット購入はこちらから


https://uchujin-sco.peatix.com/ 

2022年11月より、新たに個人の方でも参加できるコミュニティ活動をスタートします。

第​一回 Space Beauty Community


Space Beauty Communityは
「宇宙を美容で盛り上げる。美容を宇宙で盛り上げる」をテーマに、宇宙や美容について学びを深め、
そして仲間と一緒にメンバーのやりたいをカタチにしていく実践型コミュニティーです。
宇宙や美容に興味があれば、年齢や性別、職業に関係なくご入会・参加いただけます。

​ご入会いただくことにより、講師を招いた勉強会やワークショップ、ネットワーキング、
会員特別価格でイベントにご参加いただけます。
また、宇宙美容機構が発行するSpace Beauty & Life Style Magazine「MIRROR」を年2回無料でお届けします。

コミュニティプロジェクト第一弾として、メンバー有志により宇宙コスメ制作プロジェクトと、
スペースビューティーサロン検討会を来年スタート予定です。化粧品作りや、宇宙サロンにご興味のある方は
ぜひご参加下さい。メンバーの皆さんのアイデアから生まれるプロジェクトも今後進めていく予定です。

第一回目は、オリエンテーションとして今後の活動スケジュールなどを発表予定です。
すでにご入会いただいているメンバーの方に加え、興味があるけどまだ迷っているという方など、SBCに興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。まずは集まった皆さんと、宇宙について、美容についてカジュアルに意見交換しましょう! ご家族、お友達もご一緒にぜひご参加下さい。

【開催日時】
11月25日(金)20:30~22:00  (  Zoomによるオンライン開催)

下記URL Peatixよりお申し込み下さい。

http://ptix.at/wXFVQu
 

第2回 宇宙美容シンポジウム 

​各プログラムのアーカイブは公式YouTubeチャンネルよりご視聴頂けます。


https://www.youtube.com/channel/UCp6ZpuFep_WXTsW2JTreO5Q

7/9(土) 第2回 宇宙美容シンポジウム 開催

Peatix画像0630.png

7/9(土)第2回目となる宇宙美容シンポジウム の開催が決定致しました。

今回のテーマは、

「Survival からLivingへ 〜宇宙での暮らしと美容〜」

これからは衛星やロケット開発だけではなく、人のための宇宙開発、宇宙での暮らしについても考えていく必要があります。

その宇宙での暮らしを考える中で、美容はどの様な役割りを果たせるのか。

また、女性目線で宇宙にはどのような魅力があるのか、そして宇宙と美容と聞いてどの様なことを思い浮かべるのか。

ゲストの方々と共に議論を深めていきたいと思います。

​宇宙好きの方も、美容好きの方もぜひご参加ください。

​チケット及び詳細は

https://spacebeauty.peatix.com/

2021年12月8日

第一回宇宙美容シンポジウムを開催しました。